「ミサ参列(公開ミサ)の中止」のお知らせ
2021年8月7日
お知らせ
(2021年8月6日)
✚ 主の平和
新型コロナウイルス感染症の押さえ込みの努力は続いていますが、想定外の感染拡大も続いています。しばしば感染者数が「過去最大の更新」されるというニュースとか、ワクチン接種後の “ブレイクスルー感染”の場合もあると言われており、特に、新型コロナウイルスのデルタ株(L452Rの変異がある変異株)の猛威を振るっています。
このような状況の中で、仙台教区の指針により、改めて、
8月22日から、当面の間、「ミサ参列(公開ミサ)の中止」することになりました。
そして、感染対策に加えて、熱中症対策など当小教区の事情により、
8月8日「聖ドミニコ」祭日と15日「聖母被昇天」祭日のミサも、
原則として、ミサ参列(公開ミサ)の中止することといたします。
したがって、当小教区では、8月7日(土)午後5時のミサより、ミサ参列(公開ミサ)の中止となります。
新型コロナウイルス感染症のため、信徒においての主日ミサにあずかる義務は、免除さています。
どうか自宅でお祈りくださるようお願いします。
また、ごミサのために、他の教会へ行くことは、ご遠慮ください。
「感染しない、感染させない」ことを念頭に、自分の身を守るだけではなく他の方々への十分な配慮をもってお互いのいのちを守るために、感染症の拡大に対応しながらさまざまな感染対策を実施してまいりました。できるだけ自分と他人の安全を守る判断と行為をお願いします。
ミサ参列(公開ミサ)の再開に関しては、改めて、お知らせ致します。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
カトリック聖ドミニコ北仙台教会
*「共同慰霊意向ミサ」は、11月「死者の月」、行います。